グローバル教育共同体

Categories: Skills Needed:

グローバル教育共同体は、国家・民族・宗教の境界線を越えた世界初の教育共同体によって、全世界に心時代の教育を広げることを目的に、2021年、在日外国人が結集して準備委員会を発足させました。

スタグフレーション、コロナパンデミック、ロシアによるウクライナ侵攻、地球温暖化をはじめとする環境問題、AIシンギュラリティなど、人類が未曽有の危機に直面している今、複雑に分離境界線を生み出す主語(S)・述語(V)のアナログ言語に起因する無駄な争いをなくし、地球市民として団結して危機に立ち向かうことが急務です。

そんな中、世界の先頭に立って、教育を通して人類を二度と戦争不可能にさせるミッションを持っているのが日本です。

グローバル教育共同体は、日本が本来持っていた精神性の高さ、自信感を取り戻すとともに、心時代のモデルとしてピースリーダーシップを発揮し、脳の時代から心時代へとパラダイム転換を起こすミッションを果たせるように、地球市民を育てる教育を応援していきます。

グローバル教育共同体

Project Details

Skills Needed:

Categories:

By:

シェアする

Related articles

2022年度イベントタイムテーブル

私たちの社会を取り巻く6つのジャンル[教育・経済・政治・文化芸術・健康・ライフスタイル]について、様々な催し物が行われます。

イベント一覧はこちらから

Day1 – 10/8
Day2 – 10/9
Day3 – 10/10

タイムテーブル

PDFダウンロード

イベントスケジュール一覧

2022年度は38団体と43枠のセッションが開催!
是非気になるイベントの事前予約を!

PDFで見る

世界基軸教育とは?

PDFダウンロード(32P)

当日配布ブックレット

世界基軸教育とは?が深まる小冊子です。
当日数量限定で当日配布!

PDFダウンロード