2022 Main Theme
昨年度のダイジェスト映像はこちら

心を育む技術

ものづくり技術からこころづくり技術へ―自身の心・精神の統制は技術を取り入れる時代になりました。不平・不満・不信・不安・・心の不統制がもたらす問題を解決するためには人間の仕組みを理解し伝える技術と教育が不可欠です。その必要性と可能性についてお伝えしていきます。

心空間の開発へ

世界70憶人がそれぞれに持つ個性- 1分1秒誰とも同じ画面を見ていない私だけの”宇宙”。個人の垣根を越え、意識・認識空間の開発を興す世界基軸教育の可能性とその視点を発信していきます。2022年度は北海道の開拓精神のエネルギーを取り込んで、今からここからともに出発し新しい宇宙をデザインしていきます。

心インクルージョン

この尊厳を重んじる地球市民の一員として・美しい組織を構成するリーダーとして― 多様な価値観を受け入れるための”人間共通の個人”に対する深い理解を作ることは世界基軸教育の使命です。疎通と共創のコスモロジーを体験する様々なコミュニティを紹介していきます。

6つのシン(心、新)ジャンルの提案を5つのチャレンジの場を通して発信します

私たちの社会を取り巻く6つのジャンル[教育・経済・政治・文化芸術・健康・ライフスタイル]について、様々な催し物が行われます。

ステージは、参加型/体験型/発表型、更にはオンライン/オフラインと、世界各地多くの方に参加していただけるよう、ハイブリット型イベントとして展開して参ります。

※企画内容及び構成は予告なく変更する場合がございます。

[発表型]メインステージ

メインステージでは、これからの時代に必要な「教育、経済、政治」とはどのようなものであるのか、ということについて、世界各国に在住しているかたとのディスカッションなど新概念、新プロジェクトの発表を世界へ発信していく舞台として、本カンファレンスのメインを飾っていただきます。

 [体験型]ワークショップ

会場に来ていただいた皆さんだけが体験できるワクワク楽しい企画をご用意中です

[参加型]ディスカッション

会場に来ていただいた皆さんと一緒に、様々なテーマでディスカッションする場です。お互いの観点を交流させながら、新しい気付き発見をぜひお持ち帰りください。

 [発表型]スピーチ・ストーリー

オンライン配信にてぜひ多くの人へ届けたい内容が集結!全国各地の未来を拓いていく取り組みを、ぜひご覧ください。

 [参加型]討論・議論

当日会場には行けない…でもいろんな人と話したい人へおススメ★オンラインでも参加可能なディスカッション場です。

昨年度の様子

昨年、大阪で開催されアメリカ、フランス、中国の代表など8カ国から100名以上のスピーカーとのべ3500名以上が参加多様な視点で人間共通の課題を捉え未来を考えるプロジェクトを性別、業種、世代、国籍を超え多彩な人々と対話を深めていきました。

プログラム2021

昨年2021年度タイムテーブルはこちら

2021 Program

コロナ禍で開催されたのにもかかわらず、連日オンラインを中心に3500名以上の参加者で大盛況に幕を閉じました。

PDFで見る

報告レポート

全イベントの開催報告

2021 Brochure

100名以上の全スピーカーの紹介ならびにイベントセッションの開催報告を72ページの小冊子にまとめています。

Google Driveで見る

3Daysダイジェスト映像

2021年度のイベントの様子はこちら

Movie

第1回「Dignity2.0国際カンファレンス2021 in 大阪」では個性豊かな出演者とイベントで盛況に終了しました。

YouTubeで見る

2022 Promotions

プロモーション活動にご協力ください!
SNSでプロモーションなどに活用できるバナーや動画はこちらから

プロモーション素材&動画はこちら