女性性の連帯で新しい日本を創るLABO

物質文明と精神文明が胎動し始める今のタイミングに、尊厳を1人ひとりが獲得し、もっと自由にもっと楽しく生きられる日本を創りたいと思い「女性性の連帯で新しい日本を創るLAB」を立ち上げました。

今は個人主義が進み、日本が本来強みとして持っていた共同体意識が薄れつつあります。

人間が持っている一番のPOWERはソーシャルPOWERです。

1人では出来ない事も協力すれば難なく出来ることは沢山あります

LABOでは、心の教育を通して共に成長し一緒に歩みながら、社会課題も解決し、よりよい日本を未来に渡していくチャレンジをしていきたいと考えています。

今回の国際カンファレンスの場では、尊厳を失った社会に対して心に痛みを持つ問題意識を持った方がたと、具体的な実情を共有するところから力強い連帯をつくりたい思いでこの場を企画しました。

ゲストに心理カウンセラーの星蘭真弓さんと、メディカル認識コンサルタントの松岡千春さんをお招きして今のこどもの現状を伺っていきたいと思います。参加者の皆様と一緒にディスカッションしながら深めていきたいきます。

真(シン)の心の大切さ、尊厳の大切さを共に感じ新しい出発を創っていきましょう!

女性性の連帯で新しい日本を創るLABO

Project Details

Categories:

By:

シェアする

Related articles

2022年度イベントタイムテーブル

私たちの社会を取り巻く6つのジャンル[教育・経済・政治・文化芸術・健康・ライフスタイル]について、様々な催し物が行われます。

イベント一覧はこちらから

Day1 – 10/8
Day2 – 10/9
Day3 – 10/10

タイムテーブル

PDFダウンロード

イベントスケジュール一覧

2022年度は38団体と43枠のセッションが開催!
是非気になるイベントの事前予約を!

PDFで見る

世界基軸教育とは?

PDFダウンロード(32P)

当日配布ブックレット

世界基軸教育とは?が深まる小冊子です。
当日数量限定で当日配布!

PDFダウンロード