思いこみループから脱出する3つの方法  いつも心スッキリの私へ

いつも「心スッキリの私」になるための第一ステップは、

自分がどんな「思い込みループ」に入っているかを気づくこと。

 

思い込みループの始まりは、実は幼少期ですが

私たちはほとんど覚えておらず、理由がわからないまま、

条件反射で思い込みループにはいって人生を送っています。

 

今回のセッションでは、思い込みループが生まれる仕組みを理解し、どんな思い込みを自分がもっているのか気づくきっかけをご提供します。

 

思い込みループを自覚できると、自分自信が無限の可能性であることが自覚でき、自由自在に人生を設計できる 「可能性ループ」 に入ることができます。

 

これからの日本は、少子高齢化の時代に入り、人と人が協力することが不可欠です。

その中で今まで以上に一人一人が、人間力、人間関係力を高めることが重要になってきます。

 

すべての人が家族を超えた家族以上の関係性を築くためには、

まずは自分が「何を思っているのか」アウトプットをすることが必要です。

オリジナルマインドWorksでは、ありのままの心をアウトプットすることで、心の循環が起こるプラットフォーム(オリジナルマインドSPA)を提供します。

 

今回はオリジナルマインドSPAのご紹介と、今の自分の状態がわかる「思い込みループ度チェック診断」ができます!

 

<当日ご参加された方への特典>

 

ご参加されたみなさんに、思い込みループから脱出する3つの方法と、いつも心スッキリを気づかせてくれる「可能性ループ」10個のチェックリストをお土産としてプレゼントします!


アーカイブ視聴お申込みをする

Date

10月 10日(日)2021年
Expired!

Time

9:30 AM - 11:30 AM

Labels

アーカイブ視聴対象,
経済

開催場所

Room4(オンライン配信のみ)

オンライン配信のイベントです

追求テーマ
オリジナルマインドWorks

セッション主催

オリジナルマインドWorks
Website
https://www.dignity2.org/2021/portfolio-items/originalmindworks/

オリジナルマインドWorks.では すべての人が家族を超えた家族以上の関係性を築くため ありのままの心をアウトプットすることで心の循環が起こるプラットフォームを提供します。 いつも自分のことを見てくれる人がいる。 安心安全でいつも自信感あふれてくる。 そんな心のプラットフォームを提供しています。

感想をおきかせください

出演・ゲスト

  • 井上 篤
    井上 篤
    日本Re・riseカンファレンス大阪代表 大阪3.0構想発起人共同代表

    大阪出身。立命館大学政策科学部卒業。システム開発の会社勤務を経て、家業である広告宣伝関連製造会社に従事。nTechと出会い、観点の問題こそが人類700万年越えられなかった壁であり、その壁を超えられるのが令和哲学だと気づく。一人一人が心に幟を立て、本当の自分がやりたいことの実現を応援し、高めあうコミュニティとして、大阪第一〜第五リライズ協会設立に関与。SDGsの達成、「誰も取り残さない社会」に向けてオンラインコミュニティ設立の媒介となるコミュニティクエリエイターという職種を提唱。nTechを活用した事業化支援、育成に奔走中。

  • 山口 禎子
    山口 禎子

    東京生まれ。現在、大阪に在住。認識セッション士。
    “nTech(認識技術)”を道具に、1人で頑張る個人から、令和チームプレイによる「“場”を活用した、変化・成長・問題解決をする個人」を輩出するため、大阪から世界基軸教育を発信し、日本、そして世界をリードする組織モデル創建にチャレンジ中。

  • 平井 摩耶
    平井 摩耶

    愛知県出身。個性を活かすよりも潰す教育のあり方に疑問を持ち、ひとりひとりの可能性を開花させる新教育の開発、普及に携わる。心を取り入れたIT教育会社にてコンテンツ開発やHP製作事業に関わりながら、自分の人生を自らデザインできるジーニマミストモデルとしてオンラインサロンにも出演中。

  • 河本 奈保美
    河本 奈保美

    大阪出身。看護師歴26年。
    自分が思っていることを言えない、我慢して爆発するという
    悪循環に苦しんで生きてきたところから、nTechと出会って、
    人は、みんな大自由になるために生まれてきたんだ!と気づき、自分ですべてを統制できることを確信。
    みんながなんでも素直に言えて、思い切り表現していける、
    そんな生き方の人を増やしながら、仲間と共に実践中。

About Us

物質文明脳の時代から尊厳文明心時代に移動させる多様なジャンルの核心的挑戦と新しいジャンルの胎動を地球市民に報告する文明大転換の歴史の舞台を提供していきます

「Dignity2.0国際カンファレンス」設立趣旨

プロモーターになりませんか?

ご自身のHP、Blog、SNSなどでぜひ当カンファレンスの告知バナーを使ってプロモーションにご協力お願いします >> 公式PRバナー&動画

Go to Top