A9: 真の和心とNescience学の恒久世界平和
今、世界は大きな転換期を迎えています。
世界が直面する課題は、もはや一国の枠を超えた「世界共通の課題」となっています。
気候変動による環境破壊、AI活用による人間尊厳破壊、貧富の格差による共同体破壊──。
私たちは今、かつてないほど複雑に絡み合う時代の中で、人類としての在り方が問われています。
こうした時代だからこそ必要なのは、対立や分断を超え、人類が共に未来を創造していくための新しい基準軸です。
本イベントでは、日本、韓国、台湾、中国の代表をゲストに迎え、AI時代における人類の未来について語り合う国際トークライブを開催します。
Nescience学を基準軸として、新しい社会や人間のあり方、そして国家や民族を超えて共生するための可能性を探求し、恒久世界平和の実現に向けた新たなビジョンを共有します。
未来は、誰かが用意するものではなく、一人ひとりの認識の変化と選択によって創られていくものです。
本イベントを通して、これからの時代を生きるための新しい視点と、人類の未来への希望に出会っていただければ幸いです。
【登壇者】
Nescience学創始者 盧 在洙(韓国)
Next Renaissance地球市民会議中国代表 关宜姗/松室佳惠(中国)
児童発達支援「宙 Kid’s Love」代表 魏 秀芬(台湾)
医師 長岡 美妃(日本)
コメントする