2022年度では、前年に引き続き”メタバース会場”に取り組んでいます!

カンファレンスのメタバース会場を盛り上げてくれる中心プロジェクトメンバーは11名。(>>メンバー紹介)
また、Dignity2.0国際カンファレンスでは会場で一部VRを使用した体験も予定しているとか。

メタバースでは、個性豊かなアバターで自在にテーマ性に富んだ3次元のバーチャル空間(ワールド)で、コミュニケーションやコンテンツを一緒に楽しめます。

カンファレンスにご参加の方は是非コンテンツを楽しむために、一度体験会でメタバースの世界を触れてみてください♪

What’sメタバース?

「Meta」と「Universe」から形成される「Metaverse(メタバース)」は、その英語の意味通り、現在とは違う次元の世界を指します。

メタバースでは自身が仮想空間に自由なアバターなどの姿で動き回り、そこでコミュニケーションができるようになります。
実体は現実にありながらも仮想世界の中でお買い物やゲーム、会議やライブなどを楽しめるこの新技術は全世界が注目しています。

初めてみたい!アバターフレンドが欲しい!もっと知りたい!

プロジェクトメンバーによる体験会が定期的に開催されています。

「メタバースアバター体験会cluster編」と題して、4つのレベル別のコースに合わせて、クラスターを実際に体験会を開催。
ここでは、楽しみながらアバター感覚を身に付けると同時にメタバースの課題を発見し、それを解決するモルティングバースの価値を深めています。

体験会スケジュール&お申込みはこちら
プロジェクトに関する新着情報はTwitterで!
体験会の様子&レポートは公式noteへどうぞ!