参加方法&チケット情報

【後夜祭】Dignity2.0国際カンファレンス後夜祭&パンドラの箱オープンセレモニー

【後夜祭】Dignity2.0国際カンファレンス後夜祭&パンドラの箱オープンセレモニー

スピリチュアルや神話の世界では、「世の中に溢れる諸悪の根源が女性にある」と語られている事が多くあることをご存知ですか? 例えば、キリスト教では、イブが堕落したことにより、絶望、鬱、挫折、貧困などの全ての悪い出来事が始まった、と言われています。 また、ギリシャ神話では人類最初の女性であるパンドラが、神ゼウスとの約束を破って、開けてはいけない箱を開けてしまい、ありとあらゆる不幸がどんどんと飛び出してしまいました。 驚いたパンドラは、最後の玉1つを残して箱を閉じてしまうという、彼女のミスから、今現実にある全ての災いが起きるようになったとされています。 このように、現実に悪い出来事が溢れているのは、女性が原因だとされているのです。 そして、2021年の国際カンファレンスで行った「パンドラの箱オープン式」では、パンドラの箱をあけ、唯一箱に残っていた”希望の玉”をオープンすることで、人類救済ののろしをあげるとともに、女性性が罪から解放される歴史的ターニングポイントを迎えることができました。 今年2022年はさらに絶望が明確になりました。その絶望とは「言語の限界」です。 人類7万年間使っていたホモサピエンス時代の分離断絶をつくるクローズ言語がすべての問題の根本原因だったのです。全ての問題は誰が悪いというのではなく、言語が問題だったのです。 今年のパンドラの箱に残っている希望は、心時代の新人類が使うオープン言語です。 この希望である言語がオープンされることにより、人間が尊厳でつながるコミュニティがうまれていきます。 個人主義から共同体主義へ。そのことが今の5大危機 ①環境破壊②SDGs持続不可能③AIによる人間の尊厳の危機④貧富の格差による共同体の危機⑤少子高齢化の危機をチャンスへ変えていく鍵になります。 Dignity2.0国際カンファレンスの後夜祭では、このパンドラの箱をオープンし、天動説から地動説に変わった以上の大ショックを入れる希望の大事件を日本からおこすべく、予祝を行います。 時代のプレートが大きく変わる歴史的瞬間を喜ぶお祭りを共につくっていきましょう!

10/10(月) 19:00〜20:00
Dignity2.0国際カンファレンス&パンドラの箱オープンセレモニー

※カンファレンス参加チケットをお持ちの場合でも別途お申込み(無料)が必要なイベントです。
※オンライン参加の方はお申込後にZOOMの参加URLをお知らせとなります。

アーカイブ視聴

3Days開催は大盛況で終了しました!
ご参加いただき誠にありがとうございました。
—–

2022年度のアーカイブ視聴お申込みは【>>こちら】から

Date

10月 10日 2022年
終了しました

Time

19:00 - 20:00

Labels

アーカイブ対象
メインステージ(オンライン+オフライン同時開催)

Location

メインステージ(オンライン+オフライン同時開催)

メインステージの催しは、オフラインの会場参加に加えオンライン配信でもイベントにご参加いただけます。

ジーニマムプロジェクト

Organizer

ジーニマムプロジェクト
Website
https://www.dignity2.org/2022/project-items/genimum/

体の出産はもちろん、精神的な子どもを出産(女性性の活用によって仲間を生み出す)し、リライズファミリー(共同体主義のコミュニティ)が創られ世界家族主義へ。 安心の社会システムによって、女性が妊活・妊娠・胎教・出産・育児ができる。それにより、少子高齢化の解決へ向かい、女性リーダーの排出、および女性の社会進出をフォローできる社会構造へと進化していく。 天才性を発揮する教育によって、常にラブラブ宇宙(持続可能なわくわく)を広げ、これからの未来、心を動かし、コミュニティ、個人、地域、経済へ、教育で全ての可能性を今ここ開花させていきます。

アーカイブ視聴する
Go to Top