参加方法&チケット情報

【19】「尊厳ロケット教室」 飛ばそう!尊厳ロケット「宙船1号」 ニセコからシン未来に願いを込めて

【19】「尊厳ロケット教室」 飛ばそう!尊厳ロケット「宙船1号」 ニセコからシン未来に願いを込めて

夢は諦めるものじゃなくて叶えるもの。

▼プレイベントの様子【SpecialWorkShopロケット教室ツアー開催しました♪♬】

「尊厳ロケット教室」では、TEDでお馴染みの植松努さんの講話を聞いて、ロケット作り&打ち上げ体験ができます。

本物のロケットを飛ばすこと。
そんなことなんて考えたこともないし到底無理。
そんなふうに思うかもしれません。

でも、やって不可能なんてない。

モデルロケットのエンジンは本物だから宇宙でも飛行するロケット。
地上では時速200キロ出ます。

オリジナルのロケットを自分で作って自分で飛ばす経験は、夢は諦めるものじゃなくて叶えるものだという感動と勇気を生み出します。

みんなの願いを尊厳ロケットに乗せて
ニセコの宙(そら)に飛ばしましょう!

 

<詳細>

10月9日(日)14:00スタート予定(所要時間 約3時間)
ステップ1 植松努さんの講話を聞く
ステップ2 ロケットを作る
ステップ3 ロケット打ち上げる

※激しい雷雨や台風など、人的被害が予測される場合は、翌日10日(月・祝)8:00~9:00にロケットの打ち上げを行います。

<持ち物>
ロケットにデザインするためのカラーマジック、シールなど、飲み物
※雨天でも行います。レインコートなどの準備を忘れないでください。(傘は、打上げの際上空確認の妨げとなるので禁止です。)

 

定員:100名限定

参加費:3,300円(Dignity2.0国際カンファレンスの参加チケットを購入されていない方でも、ご参加できます。

主催:Dignity2.0国際カンファレンス北海道実行委員会

■参考動画
植松努さんのTEDを見て感動【ロケット教室に参加してきた!】

【TED✖️Sapporo】
TEDxSapporo


【お読みください】

今回は、植松 努さんが行うロケット教室の参加条件をそのまま適応させていただいおります。

<以下、株式会社植松電機様HPより転記>

※申込みは先着順です。

※参加は小学生以上の方とさせていただきます。
(未就学児は入場できません)

※参加される方は必ずロケットを製作します。
(子どもがロケットを作るけど、親はロケットを作らず見守るだけ、はNGです。)

※参加される方お一人ずつの登録とさせていただきます。

※入場は、登録された方のみといたします。

※万が一到着が遅れた場合でも、プログラムは時間通りに進行しますことを予めご了承ください。

※雨天でも行います。レインコートなどの準備を忘れないでください。
(傘は、打上げの際上空確認の妨げとなるので禁止です。)

※お申込み後に欠席の場合(当日含む)速やかにメールでのご連絡をお願いいたします。

ご不明点があれば、peatixの「主催者へ連絡」からお問合せをお願いします。


アーカイブ視聴

3Days開催は大盛況で終了しました!
ご参加いただき誠にありがとうございました。
—–

2022年度のアーカイブ視聴お申込みは【>>こちら】から

Date

10月 09日 2022年
終了しました

Time

14:00 - 17:00
ルーム東山A(オフラインのみ)

Location

ルーム東山A(オフラインのみ)

この会場での催しはオフライン会場のみでご参加いただけるイベントです。

Category

Organizer

北海道実行委員
お申込みはpeatixから
Go to Top