ショッキング・コミュニケーション

コミュニティが抱える「人」や「組織」の課題を解決に導くコミュニケーションサービスの提供。

人と人は分かり合えると思っていませんか?!

 

実は、自分と人は1分1秒も同じ

画面を見たことがない!

そのことをワークショップ形式で経験してもらいます。

大前提が間違っていたら、望む関係性は築けません。

 

ぜひ、コミュニケーションのショックをご体験ください!


※こちらのイベントは、オンライン視聴はできかねます。会場でおたのしみください。

Date

10月 09日(土)2021年
Expired!

Time

1:30 PM - 3:30 PM

Labels

ライフスタイル
Room3(オフライン会場のみ)

開催場所

Room3(オフライン会場のみ)
ナレッジキャピタルカンファレンスルームC
追求テーマ
Osaka8

セッション主催

Osaka8
Website
https://www.dignity2.org/2021/portfolio-items/osaka8/

OSAKA8とは、様々なコミュニティが抱える「人」や「組織」の課題に対して解決に導いていくプロジェクトを推進しています。 コミュニケーションとはそもそもなんなのか、分かり合えるとはいったいどういう状態なのか。 その大前提のボタンをかけちがえていると、なにをやってもうまくいかない結果になってしまいます。 そういったコミュニケーションの大前提にメスを入れていくワークショップの提供を行っています。 私たちは大阪に可能性を感じ、大阪で起業するために全国から集まってきたメンバーで構成されています。 大阪の地域・人との融合を楽しみながら活動中です。

感想をおきかせください

出演・ゲスト

  • 塩田みかり
    塩田みかり

    文学部哲学科卒 
    ヘルスケア業界で3年間働いたのち、心の健康の必要性を痛感し本格的に心について学びだす。
    ひょんなことから人生で絶対やりたくなかった営業職を5年間やった後、独立。
    「哲学×プログラミング」を体系化した教育技術nTechを仲間と世界に広めるため研究開発に携わって6年目。各種イベント・セミナーのディレクション経験多数。
    コミュニティ組織を社会の中心にすべく、邁進してます!
    最近は動画の撮影編集とプログラミングもやってます。
    趣味はさとったうさぎを描くこと

  • 小野茂実
    小野茂実

    夢が持てない
    人間関係は上手くいっていないわけじゃないけど疲れる
    どこに向かって進み、何にエネルギーを使ったらいいんだろう

    生きる方向性不明、役割混迷状態から
    NohJesu氏、nTechとの出会いを通して生き方の再創造がおこりました

    今までの当たり前を当たり前としない
    これからの時代が求める当たり前を創造中!
    誰もが安心をベースに生き、関係性を築き、多様なことにチャレンジできる
    そんな関係性作り、組織作りにむけて仲間と共に楽しみ中♪

  • 岩見 由香
    岩見 由香

    分かり合えないことが憎しみに変わる経験から人との関わりを断とうとした時にn Techに出会い、現実が劇的に変化する。

    心がつながる世界は大阪の中小企業が元気で爆発すること!!

    2020年大阪に移住し、中小企業に向けて心のインフラ開拓をしています。

  • 波多江めぐみ
    波多江めぐみ

    薬剤師としての経験を通し、病気を生み出す社会の実情を知る。
    予防医学に興味を持ち、本当の健康を追求する中でnTech(認識技術)に出会い、本当の健康には精神の健康・心の健康が必要であり、nTechがそれを可能にする教育技術であることに確信を持つ。
    現在は、nTechを活用した組織作りに携わりながら、人間の可能性を花開かせるLifestyleを提案。

About Us

物質文明脳の時代から尊厳文明心時代に移動させる多様なジャンルの核心的挑戦と新しいジャンルの胎動を地球市民に報告する文明大転換の歴史の舞台を提供していきます

「Dignity2.0国際カンファレンス」設立趣旨

プロモーターになりませんか?

ご自身のHP、Blog、SNSなどでぜひ当カンファレンスの告知バナーを使ってプロモーションにご協力お願いします >> 公式PRバナー&動画

Go to Top