自分を知り、出会いが深まる!リライズインタビューのススメ

自分自身を知り、出会いが深まる!リライズインタビューのススメ

 

現代は、コロナパンデミック、AIによる雇用の喪失が起き、競争が益々激しくなっています。そんな時代に、Re・rise Newsは高さの出会いを生み出す3D(夢、目標計画、実践行動)の出会いから、深さの出会いを生み出す5D(3D+きっかけ・出会い、裏にある世界の見方)を提唱しています。

 

第1部ではRe・rise Newsの軌跡や活動内容を紹介します。

開始から3年で2,700記事を掲載していますが、月100記事近くを掲載できるその秘密をお届けします。

 

その後、Rerise News インタビュアーとして活躍されている方をゲストとしてお招きし、編集長と共に、5Dとの出会いから起きる変化等、ここでしか聞けないお話をお届けします。

また、質疑応答コーナーも準備しています。

 

第2部では実際に自分と深く出会える5Dを一緒に作るワークショップを開催します。

5Dが整理されることで自分自身がよく分かるようになり、

日常生活でも人と深く話せたり繋がることができるようになります。 

可能性を引き出すことに長けた記者を交えた少人数でのセッションを企画していますので、初めての方も安心してご参加できます。

聞くのみでの参加も大歓迎です。


アーカイブ視聴お申込みをする

Date

10月 10日(日)2021年
Expired!

Time

7:00 PM - 9:00 PM

Labels

アーカイブ視聴対象,
ライフスタイル

開催場所

Room5(オンライン配信のみ)
追求テーマ
WEBマガジン Re・rise News

セッション主催

WEBマガジン Re・rise News
Website
https://www.dignity2.org/2021/portfolio-items/webmagazine-rerise-news/

リライズニュースは5Dを通して出会いの変化を起こしていくWEBマガジンです。 2018年10月、WEBサービスnoteでのインタビュー記事をスタート。2020年10月より動画インタビュー”Re・rise Short Story”を始める。インタビュイーの人生ストーリーに重きをおき、過去・現在・未来を5Dのポイントで迫っていきます。 より深い視点・価値観に沿い「こころ」にフォーカスしたインタビューを大切にしています。

感想をおきかせください

出演・ゲスト

  • 不知 航
    不知 航

    静岡県出身。福岡在住。
    人と深く繋がることが人生のテーマ。
    仕事、恋愛など人間関係に悩み、下界から離れるもそこでも限界を感じ、知のワールドカップ創案者 21世紀の悟り人 令和哲学者Noh Jesu先生と出会う。Noh Jesu先生と話す中でゲーム産業の革命を起こしたいと知のワールドカップを立ち上げる。
    現在:Re・rise Short Story 編集長、講演など。

  • 中西 豊
    中西 豊

    Re・rise News 北海道編集長
    宗教10年、自己啓発、スピリチュアルなど追求し、インドでワンネスの悟りを開くが、感覚の受け身の悟りに限界を感じ、主体性を持ったサムライの悟りであるnTechに出会う。100人規模のイベントなどを主催、企画などをし、コンサルタント、Re・rise news北海道の編集長などで活躍中。

  • 内田 礼
    内田 礼

    リライズニュース編集員

    「日本や世界を元気にしていく活動をしたい!」と一念発起し、佐賀から上京。
    美しい和心で、新たな時代へと切り拓いていく教育産業を、日本から世界に拡げるプロジェクトに参画。
    nTech・令和哲学 を活用していくことで、人間の尊厳が溢れ、感動を生み出す関係性づくりに邁進中。

  • 口野 理恵
    口野 理恵

    リライズニュース編集員
    JeiGrid(株)Jedu事業部事業統括
    ジーニマムオーガナイザー

    真の女性性で「究極の安心」の社会を創造 #ジーニマム #マインドームインストラクター |バブル期にシステムエンジニアとして一流企業へ就職するも、いわゆる勝ち組に君臨しても埋まらなかった欠乏感。女性性哲学で本当の自分との出会い、そんな穴埋め人生から解放|#心の時代 #最高の関係性 #組織づくり に全力人生

  • 平井健太
    平井健太

    ・滋賀県出身

    モチベーションや能力の違いがなぜ生まれるのか?どのようにすれば違いを活かすことができるのか?という問いをきっかけに、大学では哲学を学ぶも、就職活動等を通して湧き上がった多様な自己矛盾をコントロールできず、人間不信、自己不信を経験する。

    世界基軸教育(nTech=認識技術) を通して始まりと終わりが生まれる仕組みを知り、自己矛盾も解決できた。

    現在はRe・rise News編集部やリライズカンファレンスのデレクターなどを通して変化のきっかけを生み出すメタプラットフォーム創りに邁進中。

About Us

物質文明脳の時代から尊厳文明心時代に移動させる多様なジャンルの核心的挑戦と新しいジャンルの胎動を地球市民に報告する文明大転換の歴史の舞台を提供していきます

「Dignity2.0国際カンファレンス」設立趣旨

プロモーターになりませんか?

ご自身のHP、Blog、SNSなどでぜひ当カンファレンスの告知バナーを使ってプロモーションにご協力お願いします >> 公式PRバナー&動画

Go to Top