Refining Heart ーnTech×KAKUGOー

本イベントでは、変化したくても変化できないと悩んでいた7名が2021年8月末から開催されたnTech〈認識技術〉の30日間の実践プログラム「Refining Heart 30days プログラム」を通して大きく変化し、団結して会社まで設立するようになったストーリーをお伝えします

nTechを実践で使うことによる、個人の変化と関係性の変化を成しえた軌跡を、プログラムのドキュメンタリー映像と受講生の変化のストーリーを通して実感することができます。


アーカイブ視聴お申込みをする

Date

10月 11日(月)2021年
Expired!

Time

5:00 PM - 6:30 PM

Labels

教育

開催場所

Room4(オンライン配信のみ)

オンライン配信のイベントです

追求テーマ

セッション主催

nPT運営事務局
Website
https://www.dignity2.org/2021/portfolio-items/npt/

AIの導入が進む現在、まったく新しい現場教育が求められています。 本プログラムでは、人間機能をバージョンアップさせる認識テクノロジー(nTech)を土台にした人間力、人間関係力の向上と、それを支える生活習慣を訓練します。 チームプレーによるクリエイティブの具現化と生産性の進化を生みだす創意的人材を輩出し、AI時代における明確な差別性をもった日本式経営モデルの実践と発展を促進していきます。

感想をおきかせください

出演・ゲスト

  • 亀井 薫
    亀井 薫

    母親に怒られないように行動するのが、子どもの頃の自分でした。家の中でも話し相手がいなく寂しい自分で、こんな寂しい自分は嫌だ!!と。
    そこから何とか親を振り向かせようと、野球に打ち込むも、
    中学の頃に原因不明の難病にかかり、
    存在価値の無い自分は生きる意味が無いと、自己否定のブレーキのエンジンを踏み込む。
    こんな自分を変えたくて、いろんなセミナーに行き、500万以上自己投資に注ぎ込むも変化できず、諦めかけていた時にnTechと出会う。
    そこから寂しい自分、存在価値の無い自分、生きる意味が無いと決めつけていた自分の根本問題が全て脳のVRメガネをかけていたからだったこと、それを外すことが出来た時に、本来の自分と出会い、今までは全て本来の自分が観ていた夢だったことを理解する。
    そこからは自由に人生に対して意味付け価値付け出来る本物人生がスタート。

    「自分なんて存在価値がない」
    と寂しい自分で建て前で笑顔して、関係性も中途半端にしてしまう根本である家族の関係性のつくり方を変えるため、
    血縁関係を超えた和気藹々の未来家族創建に向けて活動を実践。

    現在200人規模のプロジェクトのリーダー、次世代IT人材の育成・人材開発、合同会社の理事として勢力的に活動している。

  • 住吉 朋子
    住吉 朋子

    5年程、全然楽しくない日々が続き、寝るまでどう時間を潰したらいいんだろう、と思う日々が何か月も続きました。
    人間関係も周りに対するジャッジがひどく、無駄な考えや感情も止まらない。そんな自分が嫌で嫌で変化させるために、幾つものセミナーに参加しました。気づきがある時はスッキリするものの、次第にその刺激にも飽き、明日も今日と同じような時間潰しの一日で終わるのかと思うと、自分の人生がこんな日々で終わるのかと絶望しました。
    しかしRefining Heart 30Daysを受講し、実践を通す中で、無駄な考えや周りへのジャッジを繰り返す根本の仕組みを理解した時に、初めて無駄な考えや周りに対するジャッジが止まり、心が本当に静まりました。
    それは、今までは目に見える範囲までが自分だったのが、人間の脳では到底イメージ不可能、認識不可能な凄すぎる自分が私であるというアイデンティティの変化によるものでした。
    アイデンティティの変化により、何よりもチームプレーに対するイメージが変わり、全部が連携している、宇宙全ての協力があるからこそ理想の目標を現実化できるんだということが分かりました。
    今は同じくRefiningHeart30daysを受講していた6名の仲間と1つの生命体の様にチームプレーが当たり前で繋がって連携連動しながら進化発展し続ける組織創りを合同会社ソツタクドウジの社長として実践、創建していきたいと思っています。

  • 佐藤 周之
    佐藤 周之

    人生何をすればいいかわからず、とりあえず周りに合わせて、IT企業に就職するも、人生かけてやりたいことがわからず、心に穴が開きながらも感情を押し殺し続け、やめられないから仕方なく働く奴隷人生
    だったところから、RH30daysプログラムで、心がなんなのかわかりることを通して、心が喜ぶためには、本当の自分を知ることだと悟りしり、考えが静かなところから、今ここ全てに喜びを感じられる幸福感溢れる主人公人生への変化に成功。
    現在は、全てに納得する生き方を探している20代をサポートする事業を準備中。

  • 小林 隆人
    小林 隆人

    1994年生まれ。成蹊大学経済学部卒。自信が持てない自分を偽りながら生きようと努力して、高校時代はバンド活動に没頭、大学時代は留学や学生大会で入賞するも、全く自信が持てず絶望の淵にいたところ、令和哲学Noh Jesuと出会う。自信を持てない自分を偽ることから卒業し、シン・ありのままで誰もが生きれるプラットフォーム創りにむけて奔走中。現在はありのままBeing大学塾長。

  • 牛田 彩也香
    牛田 彩也香

    「自分なんかいらないんだ」という自己否定の考えが、津波のようにいつもいつも、止めどなく襲ってくるのが当たり前の辛い・退屈・寂しい人生を20数年過ごす。そんな自分を変えるために書籍やセミナーでの学びに打ち込むも結局変わらず、さらに自己否定を上塗りし続ける死ねないから生きてるゾンビ人生だったところから、RH30daysプログラムを通して、「ありのままの自分でいていいんだ」が当たり前の、絶対自己肯定感が自然と湧き出るようになり、どんな時も、何をしててもワクワク楽しい、新しい出会いをすればもっと楽しい!
    そんな毎日が面白い感動溢れる人生を始めることに成功する。現在は、ありのままの自分で居たいのに、ついつい周りに合わせて演じてしまう自分を変化させたいと思っている20代女子をサポートする事業を仲間と準備中。

  • 菅原 夕
    菅原 夕

    1995年生まれ岩手県出身
    今までは、仕事でも私生活でも、その場の感情を統制できなかったため、自分で決めたことを守れなかった。 自己否定を繰り返し自己嫌悪に陥る日々だった。やらなきゃ行けないと自分で決めたことを守れず、自己否定、自己嫌悪を忙しなく考え続けてしまっていた。

    今までは、自分で決めたとしても、その場の感情を統制することができなかったため、やらなきゃいけないと思っていても行動に移すことができず、そんな自分に何度も何度も情けなさを感じいたが、変化することが出来なかった。自己否定・事故嫌悪の感情が募るばかりで、またその感情を止めることができなくて、休んでいても一切疲れが取れず、心身ともにボロボロだったが、プライドが邪魔をして、誰にも相談出来ず、くるしい日々だった。
    しかし、RH30daysプログラムを通して、プライドが邪魔して感情を出せなかった原因がわかったことで、仲間に無限大アウトプットができるようになった。おかげで、仲間と本当の意味でチームプレイができるようになり、自分で決めたことを 、無駄な考えなく、早いスピードで行動に移つし、具現化できるようになった。
    現在は、自分の周りの環境や条件状況によって左右されて、結果をだせず悩んでいる若者をサポートする事業を準備中。

  • 西山 美峰
    西山 美峰

    RefiningHeartプログラムを受ける前の私は、常に人の目を気にして言いたいことが言えず、人と話をすることにストレスを抱えてました。それが今回このプログラムを受けることで、ストレスの原因が明確になり、人と話をすることがとても楽しくなりました。これからは、自分と同じように人間関係で悩んでいる人の変化のお手伝いをしていけたらいいなと思ってます。

About Us

物質文明脳の時代から尊厳文明心時代に移動させる多様なジャンルの核心的挑戦と新しいジャンルの胎動を地球市民に報告する文明大転換の歴史の舞台を提供していきます

「Dignity2.0国際カンファレンス」設立趣旨

プロモーターになりませんか?

ご自身のHP、Blog、SNSなどでぜひ当カンファレンスの告知バナーを使ってプロモーションにご協力お願いします >> 公式PRバナー&動画

Go to Top