~迷いの哲学~ 30代迷える悶々女子のサクセスストーリー

迷いの哲学 初級編 「迷い発見ワーク」

 

自分の中の迷いを見える化し、

迷いのない理想の生き方の設計、実践ができるコンテンツや場を提供しています。


ー開催当日の流れー

◆迷いの仕組みについてのプレゼンテーション

「迷いを解消する鍵とは何か?」をお肌の新陳代謝と心の新陳代謝を繋げてひもときます。

 

◆元もんもん女子のインタビューセッション
ゲストの話を通して、すっきりルンルン女子への変化のストーリーを共有します。

 

◆迷いを発見するワーク

アウトプットを通して、日常的に感じている悶々を発見するワークを行います。悶々を意識化できることが変化の一歩に繋がります。

※ワークの際にメモできるものをご用意ください。

 

あなたも迷いを発見する楽しみを体験してみませんか?

【こんな方におすすめ】
・なんとなく悶々してすっきりしない

・解決したいけどなかなかアクションできない

・理想と現実のギャップを感じている
・やりたいことが定まらない

・自分を生かせる環境が欲しい

・もっと可能性を爆発させたい

 

★ご参加いただいた方には、もんもんセッション1回無料チケットをプレゼントしたします!


アーカイブ視聴お申込みをする

Date

10月 10日(日)2021年
Expired!

Time

9:30 AM - 11:30 AM

Labels

アーカイブ視聴対象,
ライフスタイル

開催場所

Room5(オンライン配信のみ)
追求テーマ
Puzzle

セッション主催

Puzzle
Website
https://www.dignity2.org/2021/portfolio-items/puzzle/

『迷いの哲学 初級編 「迷い発見ワーク」プレイベント✨』 「迷い」と「哲学」をテーマに大阪で出会った5人が贈る新しいライフスタイル。 現代は答えがない時代。自ら道を切り拓くことが必要な時代です。 ライフステージが変わる30代は、特にたくさんの迷いに出会うタイミングです。 迷いを哲学することで迷いの根本原因を知り、迷いから抜け出しすっきり解決するコンテンツの開発と実践コミュニティの提供をしています。 世代関係なく、人生に迷いはつきもの!悶々している方はどなたでも気軽にご参加ください。

感想をおきかせください

出演・ゲスト

  • 堀 瑶
    堀 瑶

    元もんもん女子代表としてインタビューセッションのゲストでお迎えしています。

    ・和歌山出身 大阪市在住

    本業の美容師の他、講師業・セルフラブコーチ・ママ向けコミュニティの運営等、

    パラレルワーカーとして活動中の、一児の母。

    2020年コロナ禍に【こども未来教育サミット】を主催。
    「こども達の未来がワクワクするものである為に」をテーマに、親や社会が◯×評価しない新しい教育についての情報を約3000人に発信。

    子育てママが自己愛を高め、
    愛の循環がおこる社会を目指す為、nTechを活用しながら日々奮闘中!

  • 帆足 あかり
    帆足 あかり

    ・ニックネーム あーちゃん、あかりん
    ・出身地 福岡県

    ・経歴:看護師。消化器内科、眼科、美容外科経験。マインドームインストラクター。

    ・人生でいちばん迷ったこと
    31歳のとき。後ろを振り返ると何も成し得ていない自分に愕然。もっと自由でカッコいい大人になっていると思っていたのに。仕事?スキルアップ?結婚?自己成長?何を選択し、何を軸に生きていけばいいのか分からなかった。結局、自信がない自分に自己否定し悶々する日々。
    結局、自信がない自分に自己否定し悶々する日々のなかで、世界基軸教育(nTech=認識技術)を通して人間の無限の可能性と出会う。

    現在は自分の人生を思いっきり表現できる人材教育に携わりながら絵本の読み聞かせやコミュニケーション講座、心理的安全性を確保したコミュニティ創りに邁進中。

    ・特技、好きなこと
    温泉みたいな安心の場づくり。朝のカフェ。お散歩。映画・アニメ。料理。時々、ファッション・美容。

  • 平井 健太
    平井 健太

    ・ニックネーム けんてぃ
    ・出身地 滋賀県

    ・経歴
    モチベーションや能力の違いがなぜ生まれるのか?という問いをきっかけに、大学では哲学を学ぶも、多様な自己矛盾をコントロールできず、人間不信、自己不信を経験する。

    世界基軸教育(nTech=認識技術) を通して全ての違いを生み出す仕組みを知る。その仕組みを使って自分の内面が整理され、自己矛盾も解決できた。

    現在はリライズニュースの編集部やリライズカンファレンスのデレクターなどを通してAI時代に必要とされるメタプラットフォーム創りに邁進中

    ・人生でいちばん迷ったこと
    達成感、やり切った感を得たいのに、モチベーションが継続できずに、不完全燃焼で中途半端な自分に自暴自棄になる。

    ・特技、好きなこと 
    スポーツ、エレクトーン、漫画

  • 泊 由美子
    泊 由美子

    ・ニックネーム とまり、とまりんこ、とまりんなど
    ・出身地 兵庫県

    ・経歴 
    <18歳>
    アイルランドへ語学留学
    ヨーロッパ周遊
    <20歳>
    大阪を拠点にNGO、NPO活動に従事
    ピースボートで北朝鮮、韓国を訪問して東アジアに関心を持つ
    <21歳>
    世界基軸教育、令和哲学者Noh Jesu氏に出会う

    令和哲学を学んで、人生のラストピースに出会い、未来ビジョン・生き方が180度変わりました。令和哲学があるときとないときの人生のギャップは、551の肉まんがあるときとないときくらい激しい・・!
    目に見えない、深さのある幸せの価値を発信していきたいと思っています。誰もが自分の軸を持って生きていきたいですね。

    現在は認識の変化による解決方法が究極の問題解決につながることを実感し、世界基軸教育(nTech=認識技術)の教育体系化、日本リライズ協会設立準備委員、国際カンファレンス運営委員として活動中。

    ・人生でいちばん迷ったこと
    自分にしかできないことを追求するか、社会の価値観で生きるか。

    ・特技、好きなこと
    撮影・動画編集

  • 清水 麻由美
    清水 麻由美

    ・ニックネーム しみちゃん、しみょん
    ・出身地 奈良県

    ・経歴 
    創造社デザイン専門学校卒業後、大阪でテキスタイルデザインの事務所に就職。3年後上京し、デザイン業界、飲食業界、着物業界と仕事を転々とする中で、自分の存在意義を見失う。
    ​環境は変われど、自分に対する「無力な存在価値のない私」というアイデンティティは変えられず限界を感じていた時、人間の尊厳機能を開花進化させる世界基軸教育(nTech=認識技術)と出会う。その根源と繋がった時にアイデンティティの確立に成功。
    Puzzleでは今までの経験を活かし、専門分野に固執せずゼネラルクリエイターというポジションで、AI時代に必要な教育コンテンツの開発や、コミュニティ創りに携る。

    ・人生でいちばん迷ったこと
    上京して8年後、やりたいことをやってきたはずなのに、何をしたいのかが分からず、同世代との相対比較や未来へ不安に押し潰され、この先何を軸に生きていいのか分からなくなった。

    ・特技、好きなこと
    イラスト、デザイン、着物コーデ、料理、妄想、場づくり、イベント企画、仲間とのコミュニケーション

  • 阿部 智美
    阿部 智美

    ・ニックネーム ともみん、あべとも
    ・出身地 宮城県

    ・経歴
    幼少期は、よく風邪をひいたり体調を崩しやすい体質ではあったが、絵本を読むこと、ザリガニ取りや地蜘蛛を取ったり、缶蹴りや一輪車、家の柱を登ったり、歌やダンスが大好きだった。本質的なことへの憧れも強かった。

    祖母の死をきっかけに生きるとは?死ぬとは?人間とは何か?人間として素敵な人なるには?を追求するなかで世界基軸教育(nTech=認識技術)に出会う。
    cheerleaderとしての経歴もあり、cheerスピリットでもある応援する魅力を道具に誰もが人生の主人公になれる道をbackupするcheerwave(このからだが自分のID(アイデンティティ)で表現する肩書きをおろして、真実の自分である唯一無二の主人公として心と心で繋がる志事あわせの波を広げる)としてインタビュー活動も行なっている。

    ・人生でいちばん迷ったこと
    高校時代に新しく友だちをつくる時、自分にあう友だちはいないんじゃないかと思いながら、無理して友だちをつくろうとしていたこと。

    ・特技、好きなこと
    本質系、感動すること、集中すること。ダンス・英語・韓国語・音楽・ファッション・映画・時々ポエム・アジアンフード・甘酸っぱい系

About Us

物質文明脳の時代から尊厳文明心時代に移動させる多様なジャンルの核心的挑戦と新しいジャンルの胎動を地球市民に報告する文明大転換の歴史の舞台を提供していきます

「Dignity2.0国際カンファレンス」設立趣旨

プロモーターになりませんか?

ご自身のHP、Blog、SNSなどでぜひ当カンファレンスの告知バナーを使ってプロモーションにご協力お願いします >> 公式PRバナー&動画

Go to Top