心時代の新アートジャンル  Noh Jesu杯 変化ストーリー大会

Noh Jesu杯は、脳で生きるライフスタイルから、心で生きるライフスタイルへ大転換に成功した人たちの変化ストーリー大会です。心時代の新しいアートジャンルとして、人間の苦悩とそれを突破し、人間の無限の可能性・尊厳・歓喜を存分に表現します。

予選会を勝ち抜いた選りすぐりの面々が、5分前後のストーリーに人生を込めて表現します。

心時代の新しいアートを是非お楽しみください。

 

※当イベントはオンラインでの開催となっております。
地域問わずお楽しみいただけます!


アーカイブ視聴お申込みをする

Date

10月 11日(月)2021年
Expired!

Time

12:00 PM - 2:00 PM

Labels

OFFICIAL EVENT,
アーカイブ視聴対象,
文化芸術

開催場所

Room5(オンライン配信のみ)
追求テーマ
21世紀の悟り人 令和哲学者 Noh Jesu

セッション主催

21世紀の悟り人 令和哲学者 Noh Jesu
Website
https://www.dignity2.org/2021/portfolio-items/nohjesu/

「光はどこからきたの?」という幼い頃に抱いた疑問をきっかけに、「この世界を成り立たせる真実の“仕組み”」について追求を開始。取得した武道の段の合計は20段を超え、韓国代表選手を輩出する武道場や、幼児教育サービス会社を経営するなど、人材教育の最前線で活躍後、1996年に来日。福岡で宇宙全ての存在の創造・変化の仕組みである0=∞=1を発見。数学・物理学・哲学など様々な学問の大統合を可能にするnTech・令和哲学として体系化。それらを気軽に学ぶことができる令和哲学カフェは半年間で延べ3万人以上が参加、国内外で開催されたセミナー参加者は合計で約13万人。韓国生まれでありながら、世界の未来の鍵を握るのは日本であることを確信し、26年間人生を賭けてJAPAN MISSIONを発信・実践し続けている。 現在、NR JAPAN株式会社 代表取締役、ピースプロダクション株式会社 代表取締役、日韓VISION同盟 韓国代表などを務め、令和哲学や世界基軸教育を提唱している。

感想をおきかせください

出演・ゲスト

  • Noh Jesu
    Noh Jesu
    21世紀の悟り人 令和哲学者 Noh Jesu(盧 在洙:ノ・ジェス)

    宇宙一美しい奇跡の数式(0=∞=1)で「間」の数式化に成功
    21世紀の悟り人 令和哲学者
    Noh Jesu(盧 在洙:ノ・ジェス)

    「光はどこからきたの?」という幼い頃に抱いた疑問をきっかけに、「この世界を成り立たせる真実の“仕組み”」について追求を開始。取得した武道の段の合計は20段を超え、韓国代表選手を輩出する武道場や、幼児教育サービス会社を経営するなど、人材教育の最前線で活躍後、1996年に来日。福岡で宇宙全ての存在の創造・変化の仕組みである0=∞=1を発見。数学・物理学・哲学など様々な学問の大統合を可能にするnTech・令和哲学として体系化。それらを気軽に学ぶことができる令和哲学カフェは半年間で延べ3万人以上が参加、国内外で開催されたセミナー参加者は合計で約13万人。韓国生まれでありながら、世界の未来の鍵を握るのは日本であることを確信し、26年間人生を賭けてJAPAN MISSIONを発信・実践し続けている。

    現在、NR JAPAN株式会社 代表取締役、ピースプロダクション株式会社 代表取締役、日韓VISION同盟 韓国代表などを務め、令和哲学や世界基軸教育を提唱している。

    著書:『認識革命』『感動革命(上・下)』
    『コミュニケーション革命』『学校革命』『国家革命』『観術で聖徳太子「十七条憲法」を生かす』『観術で生かす日本の和心』『宇宙一美しい奇跡の数式』

  • 三浦健
    三浦健

    幼少期、両親のケンカがきっかけで目で見える世界が怖くなり
    「目が見えなくなりますように」と毎日祈りながら過ごす絶望を経験。そんな葛藤を抱えながら、色んな仕事で責任者のキャリアを積むも、心は満たされず、孤独感、虚無感がピークになり鬱になるが認識技術nTechを通して正しい絶望から究極の希望へと反転する。
    コロナパンデミックによって人の本質ニーズが喚起され、誰もが宇宙の外側のこころとコネクト可能な時代になると確信。
    2017年に妻yokoとAI時代に必要な在り方教育を提供するパートナーシップ和-縁wa-enを立ち上げ77億人の個性をAll-win可能にする教育の産業モデル化とグローバル基軸教育にすべく日々実践中。
    ●主な経歴●
    人間関係コンサルタント、個人セッション1000名以上、ワークショップ等のファシリテーター歴20年、企業研修、nTech講師。

  • 关宜姗(sherry)
    关宜姗(sherry)

    中国吉林省生まれ。競争社会の中でトップの成績を修めるも、12歳の時に家族で日本へ移住。全く新しい環境でゼロから必死に日本語を勉強し、難関高校、関西大学へと進学し国際社会学を専攻する。

    日本独特の出る杭は打たれる風潮の中、中国と日本の狭間でアイデンティティ確立に苦しみながら、海外留学・ボランティア、SDGsなどにのめり込む。世界一周の船に通訳として乗船し、世界中の社会問題と向き合うも、心の平和と世界の平和のバランスが見つからない。

    世界の社会問題から自分が抱えていた心の息苦しさまで、矛盾なく繋がる、全ての問題の根本原因とそれを解決できる認識技術、nTechを理解できた時、初めて自分のアイデンティティとミッションが繋がる。

    現在は、誰もが夢を叶えられる平和世界に向けて、世界基軸教育を世界に発信すべく、地球市民会議の中国代表として活動。また、5人で1つの精神体をベースとする新グローバルリーダーシップの実践に取り組んでいる。

  • 加瀬充子
    加瀬充子

    幼少の頃から「なぜ人は分かり合えないのか?」「なぜ分かり合えず戦争を繰り返すのか?」を探究し続ける。そんな中、認識技術「nTech」と出会う。現在は境界線をなくした新しい家族のカタチをつくることを目指して仲間と活動中。

  • 喜多島真由美
    喜多島真由美

    令和JapaneedsLab.代表/認識知識企業家/令和哲学Cafe運営/ポストコロナonline会議共同発起人

    1977年生まれ。青森県出身。
    接客販売業・営業職の経験の後に、ベンチャー企業にて企画営業部長を経験。ベンチャー企業資金調達に携わる。
    幼少期の家庭環境や自身の身体的なコンプレックスから、人間の生きる意味や価値はなんなのか?と疑問を持つ。26歳の時に大切な母親の自殺、その後自らの大病を通し、生きることに諦め希死念慮との戦いの日々から逃れるために心理学、スピリチュアル、哲学書など様々な追求が始まる。
    何をしても限界だったが認識技術nTchとの出会いにより、これまでの限界がすべて感謝に反転する最強の認識OSを獲得。現在は認識を変化させるコンサルティング「MAYUMIリテラシーメソッド」を開発し教育事業を展開。戦争せずに教育で世界をOne Worldにする夢を持ち奔走中。

  • 廣瀬友紀
    廣瀬友紀

    福岡県出身・札幌市在住
    nTech講師
    北海道花華Rerise協会設立準備委員代表

    いつも人と比べては自信を失い、人の目ばかりを気にして、合わせて演じる「フリ人生」を続ける中、自分が何を思ったり感じているのかも分からなくなる。表現もできず、ずーっと我慢をし続けた結果、心も体もボロボロに。
    「なんて存在価値がない人間なんだ・・・」と落ち込み、脱け出すことができないトンネルをさ迷い続けた先に、Noh Jesuとの出会いをキッカケにすごすぎる本当の自分との出会いを果たす。
    過去の経験によって自らが創りあげた「思い込みのアバター」の自分から脱皮し、卒業することに成功。現在は、Hirose Molting Platfornを開発中。

  • 田中裕子
    田中裕子

    長野県出身、大阪在住。声楽講師。演奏活動してます。言葉フェチ。

    出場に当たって

    私は初め、セミナーの一環として「変化ストーリー」を作ると聞いて、とても抵抗を感じました。「自分の事なんて話したくない。出しゃばりたくない。」と思いました。

    しかし恐る恐るストーリーを発表した時、本当に驚きだったのですが共感してくれる人や私にわざわざ連絡をくれる人が現れました。

    思わず「こんなの別にどうってことない!」と打ち消したくなりました(!!)。

    きっと認識技術に出会う前ならそうしていたと思います。

    ですが「認識が変わると世界が変わる」のだから、自分や自分を取り巻く社会を今、創造しているのだと思いました。私の発信にも誰かを勇気づける力があるのかも知れない、そうだとしたらなんて素敵なんだろう!と思いました。

    そうして予選会を経て10/11に皆さんの前で発表させていただくことになりました。

    私はこれまで辛いことが有ったら歌や言葉に逃げ込んできました。その位「言葉」は頼もしいものだと思っています。今回私は「言葉」に寄りかかるのではなく「言葉」を通して、皆さんの心に「豊かで美しい人生」を映すことが出来たらと思っています。

    追伸:2022年4月10日に認識技術(nTech)を取り入れた歌のイベントを計画しています。是非応援してください♪

    https://note.com/soave/n/nd2f2558a1745

  • 竹内 あかね
    竹内 あかね

    鹿児島出身
    我慢の達人。4人兄弟の長女。
    母が子育てに忙しすぎて構ってもらえず、寂しすぎて5歳にして自殺を考える。
    自殺はせずとも、自殺を考えたほどのショックから人に合わせるようになり、自分の気持ちが分からない大人に。
    あまりにつらかったことから、生きるとは何か。人間とは何かを幼少期から追及。
    看護師・助産師・保健師の資格を取得。病院で看護師・助産師として働き看護大学で助手として学生の教育に携わり、企業で保健師として働く。
    人の健康をサポートする中で、人生とは何か。人間とは何か。なぜ人は生まれて死ぬのか。5千人以上を面談をする中で、疑問は深まるばかり。
    本当の答えを知りたく、追求していた時にnTechと出会い今までの疑問がそうだったのか!と答えが見つかる。この感動を人に伝えるべく日々
    多くの方と出会う。
    現在は、あかね無意識大爆発メソッドのオンラインイベントを開催中。

  • 菅原夕
    菅原夕

    今までは、自分で決めたとしても、その場の感情を統制することができなかったため、やらなきゃいけないと思っていても行動に移すことができず、そんな自分に何度も何度も情けなさを感じいたが、変化することが出来なかった。自己否定・事故嫌悪の感情が募るばかりで、またその感情を止めることができなくて、休んでいても一切疲れが取れず、心身ともにボロボロだったが、プライドが邪魔をして、誰にも相談出来ず、くるしい日々だった。
    しかし、RH30daysプログラムを通して、プライドが邪魔して感情を出せなかった原因がわかったことで、仲間に無限大アウトプットができるようになった。おかげで、仲間と本当の意味でチームプレイができるようになり、自分で決めたことを 、無駄な考えなく、早いスピードで行動に移つし、具現化できるようになった。
    現在は、自分の周りの環境や条件状況によって左右されて、結果をだせず悩んでいる若者をサポートする事業を準備中。

About Us

物質文明脳の時代から尊厳文明心時代に移動させる多様なジャンルの核心的挑戦と新しいジャンルの胎動を地球市民に報告する文明大転換の歴史の舞台を提供していきます

「Dignity2.0国際カンファレンス」設立趣旨

プロモーターになりませんか?

ご自身のHP、Blog、SNSなどでぜひ当カンファレンスの告知バナーを使ってプロモーションにご協力お願いします >> 公式PRバナー&動画

Go to Top