J×Youth Festival ーあなたの涙が未来を変える ー

#NAKIFES

 

時々、ふと泣きたくなる

私の人生このままで大丈夫かな
こんなはずじゃなかったのにな

でも何をどうすればいいかがわからない・・

気づいたら心を無にして、笑っている

私、なんで生きてたんだっけ。
私、何がしたいんだっけ。

考えがあふれて止まらない。

もう、無になりたい。

 

私たち、J×Youth Projectはそんな心の声にこそ、
未来を変える力があると思っています。

誰かの中の押し殺してしまった心を
呼び覚ましてくれる力があると思っています。

 

だって、そんな心を抱えて生きているあなたが
誰よりも”いま”を感じていて、
誰よりも”ひと”を見ていて、
誰よりも掴んでいるから。

 

でも今は、そんな心を出す場所がありません。
前向きに生きることがよしとされ、
笑顔でいることがよしとされ、
本当の心を表現できず
多くの人が苦しんでいます。

 

だからこそ私たちは
そんな深い心の声、
みんなの涙を集めたら、
大きな大きなエネルギ―になるのではないかと思い
ワクワクしながらこのイベントを企画しています。

 

もう二度と、心を殺して生きるしかない社会なんて創らない
それが私たちの約束です。
あなたとともに涙の結集の力を分かち合いたい。
心よりご参加をお待ちしています。

 

企画の概要

・涙を持つ若者と若者を応援する最強の異端児たちによる”宇宙一深いトークセッション”
・「たった一つだけ知れるとしたら何が知りたい?」究極の質問タイム
・若者パイオニア集団誕生ストーリーズ
・私たちの未来ビジョン

 

出演者

ゲスト
・ロケット開発 株式会社植松電機 代表取締役 植松 努
・たんじゅん農法全国ネット世話人 理学博士 城 雄二
・21世紀の悟り人 令和哲学者 ノ ジェス
・Youth Dignityメンバー ほか

 

北川 愛子 https://www.facebook.com/aiko.kitagawa.9

福岡県出身 / 福岡大学経済学部卒 / 大阪市在住
Ambitious Japan代表
命をかけたいものもない、やりたいこともない、何をやってもつまらない。そんな状況で社会に合わせて働くが、埋まらない空虚感や孤独感が残る。こんなことを誰かに相談しても絶対解決できないと諦めていた時に、nTechと出会う。「自分を自分でどう思うのか」というあり方の変化から、生き方が変わり始める。現在は、心が元気な子供たちを輩出するシステム作りに向けて活動中。

稲垣 美和 https://twitter.com/miwa_spring33

三重県出身 / 神戸大学経営学部卒 / 大阪市在住
(一社)マインドームコーチ協会認定マインドームインストラクター
人材組織管理・目標管理・研修講師に携わりながら、人間の可能性が花開く生産性の高い組織づくりを実践中。障がい者・留学生の支援活動を経て、国内大手IT企業(SIer)にて官公庁向け法人営業を12年間経験し、2016年独立。

大野 夏希 https://note.com/chasona730

宮崎県延岡市生まれ / 大阪市在住
小学生の時に、世界の貧富の格差に衝撃を受けたことをキッカケに、格差のない平和な世界を創りたいと志す。大学で国際協力を学んだり海外に足を運びながら格差や争いのない社会を追究する中で、そもそも自分自身の中に格差や争いを生み出す心があることに気づき、絶望する。その後、nTechとの出会いから、世界平和は理想ではなく自分たちの世代で実現可能なものと確信。現在は心のインフラ開拓部としてnTechを企業研修に取り入れながら心と心が繋がる組織、地域モデルづくりからOneWorldに向けて活動している。

山口 温子 https://mobile.twitter.com/Heartgeneralist

佐賀県佐賀市出身 / 福岡育ち
令和哲学カフェ親善大使
究極の絶望と出会った時、人間やっと始まる。
人の役に立ちたい、後悔しない生を全うしてほしい。そんな思いから看護師になり気づいたことは、現代医療に治癒はないということ。尊厳が殺され、健康さえも築けない。そんな中で、本当の医療を探し求めた矢先、令和哲学と出会い、体で生きることの限界と心時代の希望を知る。現在は、令和哲学カフェ親善大使として、誰も傷つくことのない、今ここに尊厳と健康で溢れる心時代を構築中。

主催:J×Youth Project(北川愛子 大野夏希 山口温子 稲垣美和)


アーカイブ視聴お申込みをする

Date

10月 10日(日)2021年
Expired!

Time

7:00 PM - 9:00 PM

Labels

アーカイブ視聴対象,
教育
Room1(オンライン+オフライン同時開催)

開催場所

Room1(オンライン+オフライン同時開催)
ナレッジキャピタルカンファレンスルームC
追求テーマ
J×Youth Project

セッション主催

J×Youth Project
Website
https://www.dignity2.org/2021/portfolio-items/jyouthproject/

J×Youth Projectとは、現代にある様々な個人・家庭・企業・世代の格差をなくしていくと共に、若者の無限の可能性を花開かせていくプロジェクトです。 この時代は情報過多により、数多くの格差を生んでいます。AIの胎動により、超格差社会も目前です。その問題を解決するために私たちは活動しています。 私たちはまずJ×Youth Projectを足掛かりとし、若者と大人の架け橋になり、次世代若者リーダーを輩出していくミッションを担っています。

感想をおきかせください

出演・ゲスト

  • Noh Jesu
    Noh Jesu
    21世紀の悟り人 令和哲学者 Noh Jesu(盧 在洙:ノ・ジェス)

    宇宙一美しい奇跡の数式(0=∞=1)で「間」の数式化に成功
    21世紀の悟り人 令和哲学者
    Noh Jesu(盧 在洙:ノ・ジェス)

    「光はどこからきたの?」という幼い頃に抱いた疑問をきっかけに、「この世界を成り立たせる真実の“仕組み”」について追求を開始。取得した武道の段の合計は20段を超え、韓国代表選手を輩出する武道場や、幼児教育サービス会社を経営するなど、人材教育の最前線で活躍後、1996年に来日。福岡で宇宙全ての存在の創造・変化の仕組みである0=∞=1を発見。数学・物理学・哲学など様々な学問の大統合を可能にするnTech・令和哲学として体系化。それらを気軽に学ぶことができる令和哲学カフェは半年間で延べ3万人以上が参加、国内外で開催されたセミナー参加者は合計で約13万人。韓国生まれでありながら、世界の未来の鍵を握るのは日本であることを確信し、26年間人生を賭けてJAPAN MISSIONを発信・実践し続けている。

    現在、NR JAPAN株式会社 代表取締役、ピースプロダクション株式会社 代表取締役、日韓VISION同盟 韓国代表などを務め、令和哲学や世界基軸教育を提唱している。

    著書:『認識革命』『感動革命(上・下)』
    『コミュニケーション革命』『学校革命』『国家革命』『観術で聖徳太子「十七条憲法」を生かす』『観術で生かす日本の和心』『宇宙一美しい奇跡の数式』

  • 北川 愛子
    北川 愛子
    Ambitious Japan代表

    福岡県出身 / 福岡大学経済学部卒 / 大阪市在住
    命をかけたいものもない、やりたいこともない、何をやってもつまらない。そんな状況で社会に合わせて働くが、埋まらない空虚感や孤独感が残る。こんなことを誰かに相談しても絶対解決できないと諦めていた時に、nTechと出会う。「自分を自分でどう思うのか」というあり方の変化から、生き方が変わり始める。現在は、心が元気な子供たちを輩出するシステム作りに向けて活動中。

  • 城 雄二
    城 雄二
    理学博士(物理化学) / たんじゅん農法全国ネット世話人

    1941年、東京に生まれ、広島で育つ。広島大学理学部化学科卒、理学博士 (物理化学)。70年、広島大学助教授。92年、51歳で広島大学を辞職し、「自然の法則に沿った、人が自然と調和する社会」を思い描いて、<真の科学>の学びと実践の旅に出る。2009年、炭素循環農法(たんじゅん農法)に出会い、実践を行うとともに、たんじゅん農法全国ネットの世話人として全国を廻り、実践者との交流を行っている。著書に『自然と人を原子の目で見る』(仮説社)、『地球はえらい』(共著、福音館)他多数

  • 大野 夏希
    大野 夏希

    宮崎県延岡市生まれ / 大阪市在住
    小学生の時に、世界の貧富の格差に衝撃を受けたことをキッカケに、格差のない平和な世界を創りたいと志す。
    大学で国際協力を学んだり海外に足を運びながら格差や争いのない社会を追究する中で、そもそも自分自身の中に格差や争いを生み出す心があることに気づき、絶望する。その後、nTechとの出会いから、世界平和は理想ではなく自分たちの世代で実現可能なものと確信。現在は心のインフラ開拓部としてnTechを企業研修に取り入れながら心と心が繋がる組織、地域モデルづくりからOneWorldに向けて活動している。

  • 山口 温子
    山口 温子
    令和哲学カフェ親善大使

    佐賀県佐賀市出身 / 福岡育ち

    究極の絶望と出会った時、人間やっと始まる。
    人の役に立ちたい、後悔しない生を全うしてほしい。そんな思いから看護師になり気づいたことは、現代医療に治癒はないということ。
    尊厳が殺され、健康さえも築けない。そんな中で、本当の医療を探し求めた矢先、令和哲学と出会い、体で生きることの限界と心時代の希望を知る。
    現在は、令和哲学カフェ親善大使として、誰も傷つくことのない、今ここに尊厳と健康で溢れる心時代を構築中。

  • 植松 努
    植松 努
    株式会社植松電機 代表取締役

    1966年北海道芦別市生まれ。子供のころから紙飛行機が好きで、宇宙にあこがれ、89年北見工業大学応用機械工学科卒業後、菱友計算を経て、父が経営する植松電機に入社。99年に専務取締役に就任し、独自に開発したバッテリー式マグネットで成功を収める。2004年には北海道大学大学院の永田教授に出会い、ロケット研究を全面支援することを約束。宇宙のことを楽しく学ぶ子供たちのためのスペースキャンプを開催する。2016年にはTED×Sapporo出演。全国各地での講演やモデルロケット教室を通じて、人の可能性を奪う言葉である「どうせ無理」を無くし、夢を諦めない事の大切さを伝える活動をしている。

  • 稲垣 美和
    稲垣 美和
    (一社)マインドームコーチ協会認定マインドームインストラクター

    三重県出身 / 神戸大学経営学部卒 / 大阪市在住

    人材組織管理・目標管理・研修講師に携わりながら、人間の可能性が花開く生産性の高い組織づくりを実践中。
    障がい者・留学生の支援活動を経て、国内大手IT企業(SIer)にて官公庁向け法人営業を12年間経験し、2016年独立。

About Us

物質文明脳の時代から尊厳文明心時代に移動させる多様なジャンルの核心的挑戦と新しいジャンルの胎動を地球市民に報告する文明大転換の歴史の舞台を提供していきます

「Dignity2.0国際カンファレンス」設立趣旨

プロモーターになりませんか?

ご自身のHP、Blog、SNSなどでぜひ当カンファレンスの告知バナーを使ってプロモーションにご協力お願いします >> 公式PRバナー&動画

Go to Top