地球市民として話をしよう act.02 【経済】AI時代に私たちがするべきこと

時代のターニングポイントを迎える今、AI時代に人間は「何を知るべきなのか」「何をやるべきなのか」「何を希望するべきなのか」

。教育、経済、政治のパートで、様々な分野で活躍するゲスト7名を招き、ファシリテータ―NohJesu、長岡美妃、中島克紀によるトークセッションを行います。

2日目のテーマは経済(Do)。

 

AI時代とコロナパンデミックによって、ビジネス空間のオンライン化が加速度を増しています。仮想空間「メタバース」への挑戦でもありマーケットのニーズが今までとは一変します。2021年ものが商品になる時代から、人と組織システムが商品になる時代へと移行します。新しい経済の発展にどのような実践をする必要があるのかトークセッションを行います!

 

【こんな方にオススメ】

★国家、民族、宗教、ジェンダーを超えたところで経済について考えたい方

★今までの働き方に限界を感じている方

★仮想空間(メタバース)内のビジネス展開に関心または実践されている方

★新時代の組織システム創りに関心がある方

 


アーカイブ視聴お申込みをする

Date

10月 10日(日)2021年
Expired!

Time

9:30 AM - 11:30 AM

Labels

OFFICIAL EVENT,
アーカイブ視聴対象,
教育
Room1(オンライン+オフライン同時開催)

開催場所

Room1(オンライン+オフライン同時開催)
ナレッジキャピタルカンファレンスルームC
追求テーマ
NextRenaissance 地球市民会議

セッション主催

NextRenaissance 地球市民会議
Website
https://www.dignity2.org/2021/portfolio-items/nextrenaissance/

⼈間は何を知り、何を実践し、何を希望するべきなのでしょうか? 私たちは、AI時代に人間をどのように再定義するのかに焦点を当て、この時代を生きる誰もが共通に学ぶことができる『世界基軸教育』の定立を目指します。 そして、グローバルスタンダードな教育の胎動を通して、人間ひとり一人の幸せを優先する世界の実現に向け、政府による政策制度をじっと待つのではなく、目覚めた地球市民として積極的に集い、語らい、観点の循環を起こしながら、Next Renaissance を起こす意識のイノベーションをリードします。

感想をおきかせください

出演・ゲスト

  • Noh Jesu
    Noh Jesu
    21世紀の悟り人 令和哲学者 Noh Jesu(盧 在洙:ノ・ジェス)

    宇宙一美しい奇跡の数式(0=∞=1)で「間」の数式化に成功
    21世紀の悟り人 令和哲学者
    Noh Jesu(盧 在洙:ノ・ジェス)

    「光はどこからきたの?」という幼い頃に抱いた疑問をきっかけに、「この世界を成り立たせる真実の“仕組み”」について追求を開始。取得した武道の段の合計は20段を超え、韓国代表選手を輩出する武道場や、幼児教育サービス会社を経営するなど、人材教育の最前線で活躍後、1996年に来日。福岡で宇宙全ての存在の創造・変化の仕組みである0=∞=1を発見。数学・物理学・哲学など様々な学問の大統合を可能にするnTech・令和哲学として体系化。それらを気軽に学ぶことができる令和哲学カフェは半年間で延べ3万人以上が参加、国内外で開催されたセミナー参加者は合計で約13万人。韓国生まれでありながら、世界の未来の鍵を握るのは日本であることを確信し、26年間人生を賭けてJAPAN MISSIONを発信・実践し続けている。

    現在、NR JAPAN株式会社 代表取締役、ピースプロダクション株式会社 代表取締役、日韓VISION同盟 韓国代表などを務め、令和哲学や世界基軸教育を提唱している。

    著書:『認識革命』『感動革命(上・下)』
    『コミュニケーション革命』『学校革命』『国家革命』『観術で聖徳太子「十七条憲法」を生かす』『観術で生かす日本の和心』『宇宙一美しい奇跡の数式』

  • ガイセン くるみ
    ガイセン くるみ

    1996年生まれ、岩手県釜石市出身。幼い頃から海外に常に興味を持ち、海外留学を目標に掲げ英語を中心に勉学に勤しんだ後、神奈川大学経営学部国際経営学科に入学し、19歳の時にアメリカ合衆国パデュー大学への留学を実現。留学中に現在の夫と出会い、22歳の時にアメリカへ移住・永住権を取得する。その後、経営者から実践的な経営を学び起業・エチオピアにあるバックメーカーのABKA Leather Manufacturing社とパートナー契約を締結する。夢はエチオピア人をメンバーのメイン構成とする事業を1から作り、インターンや留学プログラムも提供すること。現在は子育てに奮闘中。好きな言葉は「ローマは一日にして成らず」。

    https://www.instagram.com/kurumi_abkajapan/?hl=ja

    https://twitter.com/kurumi_shhh

  • レイノルズ・ヨウコ
    レイノルズ・ヨウコ

    日本の子供たちに、小さな社会に収まらず、世界を見て、グローバルな思考を持って将来活躍してほしいという思いから、日本在住の外国人ファミリーと日本人ファミリーが交流するコミュニティ『Global MOM to MOM』を立ち上げました。活動はオンラインイベントとリアルの交流会があり、2年目にして日本全国に住む27カ国籍の外国人ファミリー&日本人ファミリー約700名が参加しています。
    このコミュニティでは、人種、国籍、言語は関係なく、地球に生まれた人間として、多様性を認めながら、交流を深め、世界の人々と共生する持続可能なより良い社会を創るグローバルシティズン(地球市民)の育成を目指しています。

  • 中島 克紀
    中島 克紀
    スターリーダー合同会社社長

    スターリーダー合同会社社長
    元立命館大学院教授
    FM東京スターラジオ パーソナリティ
    年間研修160日以上、延べ3500人以上を20年以上実践し、参加者は、延べ70000人超。世界最古の出版社ワイリー社が展開するリーダーシップ・チャレンジ(リーダーのバイブルとして30年の歴史、累計で250万部、)の日本初、日本唯一の認定マスターとして、世界中(中国、ベトナムマレーシア、インドネシア、サウジアラビア等)のリーダー育成、日本企業、自治体の管理者が輝き、チームを輝かせる活動を精力的に展開中。

  • 中村 ゆり
    中村 ゆり

    インドOL系youtuber&現地レポーター
    2018年、夫のインド起業を機にインドへ移住。
    日本で培った人材業界での経験を生かし、インド特化の人材エージェントにてマネージャーとして従事しつつ、週末を中心に「インドの今」を届けるインドOL系youtuberや現地レポーターとして活動中。

  • 合田 ジョージ
    合田 ジョージ

    株式会社ゼロワンブースター / 共同代表・取締役
    MBA、理工学修士。東芝の重電系研究所・設計、国際アライアンスや海外製造によるデザイン家電の商品企画。村田製作所にて、北米およびMotorolaの通信デバイス技術営業後、通信分野の全社戦略に携わる。スマートフォン広告のNobot社のマーケティングや海外展開を指揮、KDDIグループによる買収後には、M&Aの調整、グループ子会社の海外戦略部部長。現在は01Boosterにて事業創造アクセラレーターをアジアで展開中。

  • 小松 航大
    小松 航大

    1998年香川県生まれ。慶應義塾大学SFCアフリカ研究会所属。任意団体YASUKE HOUSE代表。
    高校生でヒッチハイクに目覚め、東南アジア、インド周遊を経験。20歳で1年間かけて中東、アフリカ、南米を中心に26ヶ国渡航し、現地の学校で日本語教師の活動を行う。
    現在は、株式会社ボーダレス・ジャパン新卒社会起業家育成プログラムRISEでアフリカでの社会起業準備中。

    ★instagram
    https://www.instagram.com/codykomatsu/?hl=ja

  • 森 貴司
    森 貴司

    モノづくりの現場であらゆる自動化の進化を目の当たりにし、技術革新によって人がいらなくなる時代を予見。モノがモノを作る時代がくるならば、ヒトはヒトを創るべきだと気づき、教育に可能性を見出し、NohJesu氏よりnTechを学ぶ。IT教育ベンチャー企業 JeiGrid株式会社の経営本部長を務め、認識・組織・意識を啓蒙し、個人が潰れず持続的に進化成長可能なリゾーム組織を研究開発している。NPO法人PBLS共同代表理事。

  • 羽谷 朋晃
    羽谷 朋晃

    米国NLP協会認定NLPトレーナー
    原田式メンタルトレーニング指導者
    エイチアールアイ合同会社 代表
    大学を卒業後J&Jに営業として入社、その後BDに転職、営業本部長として60名のメンバーと共に毎年対前年110%の利益目標を達成し続ける。利益目標達成はビジネスモデルの構築と戦略、そしてそれを実践する社員のモチベーションが大きく影響することを知る。しかし、組織開発コンサルタントとして独立後は、顧客獲得に苦しみ、研修会社の下請けとしてかろうじて収入を得るにとどまっていた。そこで、大企業のビジネスモデル構築法では中小企業には通用しないことを知り、新たにNLPと原田式メソッドを加えた、中小企業で実績が出るビジネスモデル構築法を考案する。この中小企業の為のビジネスモデル構築法と組織開発メソッドでこれまで延べ1500人以上の経営者、経営幹部と共に企業の成長にエネルギーを注いでいる。

  • 長岡 美妃
    長岡 美妃

    東京⼥⼦医科⼤学卒業。
    同⼤学消化器外科センターにてがん治療に従事。
    国⽴国際医療センター、国⽴がんセンターにて
    緩和医療科に従事。
    北海道洞爺協会病院〜福岡秋本病院にて
    緩和ケアセンター⻑を歴任。
    現在はAI和合クリニック院⻑として未来医療に取り組む。
    医療に携わりながら、病の根本原因を追求する末、
    たどり着いたすべての問題の根本原因。
    そしてその解決策を以って、世界を⽴て直すべく
    JAPAN MISSIONに奔⾛する⾰命家医師。
    ⼆児の⺟である。
    著書『真の』医療者をめざして

About Us

物質文明脳の時代から尊厳文明心時代に移動させる多様なジャンルの核心的挑戦と新しいジャンルの胎動を地球市民に報告する文明大転換の歴史の舞台を提供していきます

「Dignity2.0国際カンファレンス」設立趣旨

プロモーターになりませんか?

ご自身のHP、Blog、SNSなどでぜひ当カンファレンスの告知バナーを使ってプロモーションにご協力お願いします >> 公式PRバナー&動画

Go to Top